ブログ

パンダスタジオのロビーを、すこし「大人の雰囲気」に改善しました

パンダスタジオのロビーを新しい照明に変更しました。

80センチもある大きな照明器具が2つ付いています。これまでの蛍光灯、LEDの照明は外し、すこし、薄暗い「大人の雰囲気」のロビーになっています。

パンダスタジオのロビー(赤スタ)の照明器具が新しくなりました

▲パンダスタジオのロビー(赤スタ)の照明器具が新しくなりました

生中継の出演の方の待合室としても利用できるように、80インチスクリーンで放送の様子を確認いただけるようにしました。

奥のソファーからは、収録、生中継中の番組を、スクリーンに映して御覧いただけるようにしました

▲奥のソファーからは、収録、生中継中の番組を、スクリーンに映して御覧いただけるようにしました

画面右側の本棚は、場所の入れ替えになります。今週中に3メートルを超える本棚に、新しく変更します。海外の図書館は、上の方の本は、ハシゴで、取り出すようになっています。パンダスタジオのライブラリーも同じ形で、ハシゴ付きの本棚で、天井まで見上げるような高さの本棚になります。

現在は、変更前の棚ですが、プレゼントに頂いたり、スタッフが海外出張にいくたびに購入してきたパンダのぬいぐるみが飾ってあります。

ロビーの右の本棚には、世界中で購入したパンダの「ぬいぐるみ」が飾ってあります。

▲ロビーの右の本棚には、世界中で購入したパンダの「ぬいぐるみ」が飾ってあります。

スタジオ内が、非常に明るいので、薄暗い雰囲気のところから、明るいスタジオ、ステージに上がるイメージにしたかったのです。まっている間に、いい緊張感を感じられればいいなとおもっています。

[[パンダスタジオファンページ案内]]

900いいね!達成しました!キリ番抽選プレゼント発表

Ustreamレンタルスタジオ『パンダスタジオ』のFacebookファンページのいいね!が、おかげさまで900名を突破しました。いつも応援していただいてありがとうございます。

パンダスタジオのファンページでは感謝をこめて、100、200、300・・・とキリ番に達するごとにファンページにいいね!を押してくださった方に抽選でプレゼントをしています。

今回のプレゼントは・・・知能型デジタル貯金箱「digi BANK i-panda」です。

▲知能型デジタル貯金箱『digiBNAK i-panda』

▲知能型デジタル貯金箱『digiBNAK i-panda』

特長: 全種類コイン(硬貨)識別機能 入れられたコインの大きさをもとに、そのコイン(硬貨)の額面を自動識別します。コイン(硬貨)全種類を識別可能であり、特許を取得した技術です。 目標金額の設定 最終的にいくら貯めたいか、5、000円単位で目標金額を設定できます。 電池が切れても、設定された目標金額は保持します。 現在の貯金額の表示 貯金箱の中にある合計金額を自動計算し、液晶ディスプレイに表示しますので、現在いくら貯まっているのか一目瞭然です。 また、合計金額だけでなく、どのコインが何枚入っているのかも表示することができます。 電池が切れても、貯金額は保持します。 貯金進度表示&激励メロディー等、楽しく貯金でき、挫折させない数々のしくみ 設定した目標金額に対し、どのくらいの割合まで貯金しているのか、アイコンで液晶ディスプレイに表示します。 例えば、目標金額の5分の1まで達すると、第1段階のスマイルアイコンが表示されるとともに激励メロディーが流れ、お子様を励まします。 5分の1、5分の2、・・と進んでいくと、激励メロディーも豪華になっていきます。 このように、楽しく貯金でき、挫折させない数々のしくみを搭載しています。

今後ともパンダスタジオをよろしくお願い致します。

Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ

【パンダスタジオ】のファンページはこちらです。

日本初 Facebook内で課金決済し通信販売する『いいね!割』サービスを利用

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 西村正宏)は、株式会社アクティブノート(代表取締役 長瀬葉弓)の提供する「いいね割」を利用し、Facebook(フェイスブック)ファンページ内で製品の販売を開始しました。

株式会社アクティブノートは、Facebookの「Facebookページ」内で商品の販売ができ、課金決済まで完結できるECサイト運営戦略支援サービス『いいね!割』を開始します。特徴は「いいね!」の数に応じてお値引をすること。主にビジネス用途でFacebookページを運営する法人を対象としたサービスです。

株式会社アクティブノートでは2月からFacebookを活用したコンサルティングならびにFacebookページ運営支援サービスを開始しました。その採用第一号が、株式会社キバンインターナショナル運営の『パンダスタジオ』のFacebookページです。

日本ではじめての「いいね割」の導入、活用事例の第一号として、「パンダスタジオ」のFacebookページでは、1,000人のいいね!(ファン)が集まったら、いいね!を押した方のみ全商品を10%引きにて販売を開始致します。

<パンダスタジオのFacebookページ>

http://www.facebook.com/pandastudio.tv

<パンダスタジオのいいね!割Facebookページ>

http://www.facebook.com/pandastudio.tv?v=app_135607783795

<株式会社アクティブノートについて>

株式会社アクティブノートでは、Facebookのいいね!で応援しあう!女性のための通販サイト『いいねでお値引き、いいね!割』を運営しています。
今後は、「いいモノを安く買いたい」「いいモノを人にもお勧めしたい」という女性同士の共感によるつながりをFacebook内で実現し、女性向けの美容商材の通信販売を展開してまいります。

■会社名:株式会社アクティブノート
■本社所在地:東京都千代田区外神田6-7-3 セイコービル2F
■事業内容:ソーシャルメディアを活用したWEB戦略のプロデュース Facebookページ運営戦略支援
■設立:2011年1月31日
■代表者:代表取締役社長 長瀬葉弓
■企業URL:http://www.active-note.jp/

本件に関する報道関係者様のお問い合わせ先
長瀬葉弓
TEL: 050-5534-5733
E-mail:info@active-note.jp

【キバンインターナショナルについて】

eラーニング専門企業。eラーニングシステム以外に、6種類の教材作成ソフトを発売。2,700社にeラーニング関係の製品を提供している。
また、国内初の企業向け課金可能、会員限定可能インターネット生中継「ナマチューケー」サービスを提供している。
ソーシャルメディアへの取組も積極的におこない会員限定・課金機能付きのネット生中継サービスを提供するほか、Ustream専用レンタルスタジオ「パンダスタジオ」( http://pandastudio.tv/ )も運営している。鶴野充茂氏との共著に
『USTREAMで会社をPRする本』(中経出版)がある。

本プレスリリースについて本プレスリリース内容のコピー・転載は自由です。転載されましたら、ご一報いただけると幸いです。
[[パンダスタジオファンページ案内]]

パンダスタジオのロビーのレイアウト変更

パンダスタジオのロビーの本棚が半分まで完成!高さは倍になる予定です。スタジオの入っているセイコービルは、築47年の古いビルで、エレベータもありません。階段を上がって2階にくると、エントランスには、小山大蔵さんのお花とシャンデリア。奥にロビーが見えるようになっています。エントランスでインパクトを出したかったので、色々な工夫をしています。

エントランスに一番近いところに、パンダ専用の棚を設置しました。世界のパンダたち。結構顔が違います。日本、韓国、中国、マレーシア、アメリカ、フランス出身のパンダが飾られていて、みんな顔が違って個性があって、面白いです。

週明けには、天井の高さまで、本棚を増強、耐震対策をした後に、本をバックヤードから写す予定です。道路に面した壁面を全部本棚にすることで、防音効果が、凄く上がることも期待しています。完全に作業が終わらなかったのですが、途中経過を写真を交えて、発表しておきます。

パンダスタジオのロビーの本棚が半分まで完成!(高さは倍になる予定)

▲パンダスタジオのロビーの本棚が半分まで完成!(高さは倍になる予定)

エントランスには、小山大蔵さんのお花。奥にロビー。

▲エントランスには、小山大蔵さんのお花。奥にロビー。

エントランスに一番近いところに、パンダ専用の棚を設置

▲エントランスに一番近いところに、パンダ専用の棚を設置

世界のパンダたち。結構顔が違います。コレクションの一部。

▲世界のパンダたち。結構顔が違います。コレクションの一部。

お花模様の影絵がとても雰囲気を作ってくれています

▲お花模様の影絵がとても雰囲気を作ってくれています

道路に面した壁面を全部本棚にすることで、防音効果が、凄く上がる予定です。

▲道路に面した壁面を全部本棚にすることで、防音効果が、凄く上がる予定です。

関連記事

  1. 乱暴なパンダ
  2. パンダスタジオ9/24(月)のお花
  3. SONY業務用カメラNXCAM HXR-HX5Uを2台追加のお知…
  4. 【パンダスタジオ事例】11/18(月)、『すぐに使える カラーセ…
  5. 【パンダスタジオ事例】8/1(金)eラーニング『ネットショップ検…
  6. 資料請求受付開始:パンフレット(紙版)が完成しました
  7. Cerevo LiveShell PROが再入荷いたしました
  8. TriCasterユーザー事例集、パンダスタジオ事例集を全48ペ…
PAGE TOP

東京都中央区・大阪市中央区・福岡市中央区の映像総合会社 PANDASTUDIO.TV

レンタルスタジオパンダスタジオ浜町(浜町スタジオ) | パンダスタジオ秋葉原 | パンダスタジオ駒込 | パンダスタジオ大阪 | パンダスタジオ福岡Cube |

パンダスタジオのサービス録音(MA)・編集(ポスプロ) | 生中継 | スタジオ構築 | eラーニング | 映像機器レンタル | 大型LEDビジョン レンタル | 動画の学校 | 採用情報 |

パンダスタジオの関連サイトキバンホールディングス | キバンインターナショナル |