原ノ後 充功(Mitsutoshi Haranousiro)原ノ後 充功

みなさまこんにちは。原ノ後(はらのうしろ)です。みんなからは「ハラウシ」と呼ばれています。

パンダスタジオでは中継配信を主に担当しています。
中継配信とは、異なる場所から収録された映像や音声を即座に別の場所に送信する技術を指します。これにより、リアルタイムでリモート地域やイベントからの情報を伝えることができます。

中継配信は、現在、多くのビジネスシーンで活用されています。ここで実際あった事例をご紹介いたします。

  1. ライブイベントやスポーツ試合の配信:リアルタイムでイベントを視聴者に伝えます。
  2. 距離の離れた場所からの会議やセミナー:リモート参加者がリアルタイムで参加することができます。
  3. 教育・トレーニング:学生や社員がリモートから受講することができます。

これらはあくまで一部であり、中継配信は色々な業界や分野で活用されていて、今後もさらに広がっていくと思います。
配信環境は現場によって常に異なり、かつ失敗が許されないシビアな仕事ですが、常に前向きに、新しい技術を吸収しつつ、お客様のニーズにマッチした配信を心がけていますので、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次