複数拠点をつないでのイベント中継について


皆様こんにちは。パンダスタジオの櫻井です。先日、複数拠点をインターネット配信につないでテレビ会議を実施したブログを公開いたしました。
本日のお客様対応では、このNDI-Bridge技術を利用して、日本橋浜町(本社)と赤坂を繋いで浜町からの映像をほぼ遅延なくインターネット中継ができる状態をお見せしたところ、非常にびっくりされ、「このシステムはテレビ会議だけでなく、セミナーやゲームなどのイベントの中継も複数拠点でほぼリアルタイムで出来そうですね」と大好評でした。
赤坂スタジオはすでに配信用機材が全て揃っていますので、浜町、赤坂、秋葉原など規模に応じてスタジオを複数拠点でレンタルいただければ、その拠点間を繋いで中継なども可能になるように準備を進めています。
パンダスタジオは必要に応じて、技術者の派遣、機材の追加も行います。もちろん、機材の持ち込みもOKです。
普通、イベント配信となると、「場所」「人材」「機材」全ての手配が別々に必要になると思います。そうすると準備が大変で、費用も嵩みます。パンダスタジオは配信のプロが作ったスタジオであり、「スタジオ、機材、人材(配信のプロ)」が全部が込み込みでレンタルできます。スタジオ利用者は「手ぶらでスタジオで配信&収録して、データを持って帰ることができる」それがパンダスタジオの強みです。
パンダスタジオは日々進化していきます。皆様のご利用をお待ちしております。

<パンダスタジオ赤坂>(画像クリックで開きます)

<アクセス>

<料金表(2023年1月時点)>

複数拠点をつないでの高画質テレビ会議—大型LEDディスプレイを複数利用してテレビ会議
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次