浜町Aスタジオ用に光回線を強化しました。

来週からのeスポーツイベントの開催に備え、パンダスタジオ浜町Aスタジオの回線を強化しました。
現在、パンダスタジオ浜町では、下り2Gbpsの光回線を3本引いておりますが、これに追加して、足回りに、光ネクストビジネス、プロバイダーにINTERLINK の ZOOT NATIVE サービスという組み合わせで5回線分、追加いたしました。
本日設定をお子いましたので、さっそく計測してみました。

ダウンロードに約500Mbps アップロードに700Mpbs となかなかの数字が出ています。
※Bフレッツは最大1Gbps
※回線1本での計測

しかも、ZOOT NATIVEサービスは、IPv6ベースなので、混雑しにくい回線、というメリットがあります。(下図参照)


フレッツサービスは、利用者の多いサービスなのでどうしてもNTTの出口部分で混雑が発生してしまう危険性があります。そこをまだまだ利用者の少ないIPv6ベース回線にすることで、混雑の発生可能性を抑えているわけですね

というわけで、インターネット接続回線も強化されたパンダスタジオ浜町をご検討の方は、以下のURLを参照ください。
パンダスタジオ浜町
https://www.pandastudio.tv/studio/astudio/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次